まちてつ便り

街の鉄砲屋さんブログ・・・お店からのお知らせや商品情報など

「ブログ」って実は「WebLog」の「ウェブログ」からブログになったそうですね、今日知りました。

こんばんは!
不定期更新ブログ まちてつ です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日もご覧頂いている方の為になるような情報満載で
、、気持ちを満載でお届けしたいと思います。
ご案内は、園部が務めさせて頂きます。

先日ですが、散弾銃の技能講習を受けて参りました。
受講先は県内の組合でもお世話になっている百穴射撃場さんです。

講習は射場長の野口さんの穏やかな挨拶で幕開きです。
安全取り扱いの話を聞いて、組み立て、保持、の指導。
不発時の操作方法と進んで、実技へ移ります。
実技は実包の取り扱いをしますし、何より皆の前で
撃たなければならないという緊張感、そりゃ心臓バクバクでした(笑)。
獲物はあたるんだけどクレーはダメなんだよな!
なんて言える長老なんてまだカワイイもんです。
園部なんて獲物もロクに取れませんもの(笑)。
まぁ、最低枚数はクリアしましたし、不安定な操作はしていなかった
はずですからショカツから終了証が無事に届くと思うんですが、、。

結論、技能講習はさっさと受けちゃいましょう!
普段撃てない、仕事の状況もご家庭の事情もあるでしょうけど
「技能講習が~」なんて、これだけの事で銃を手放すなんてもったいないです。
普段撃てない、だからこそ初心にもどり安全取り扱いを受講し再確認してください。
そして射撃の面白さに目覚めましょう。
そうすれば眠り銃にもならなくて済みますしね~。
そして銃をどんどん買い換えてくださいま~せ~。

さてさて、百穴射撃場では
スライド式や自動式向けの射撃大会が
平成26年10月25日 土曜日に開催されます。
百穴トリプルトラップ射撃大会
記念すべきオープン参加の第一回目です。

どなたでもご参加くださいませ。

100-3tr500.jpg

3枚連続で当てられたらいいことあるかも~大会
サブタイトルが好きです(笑)。
出猟前の練習いって景品もらえちゃうお得なイベントですね。
ただし、定員があるのでお早めにお申し込み下さいませ。
問い合わせは射撃場までお願いします。

百穴射撃場
埼玉県比企郡吉見町大字北吉見35
TEL・FAX 0493-54-1909

百穴射撃場HPはこちらをクリック

今、ふと思ったのですが
上下二連は参加できないのでしょうか?。
2発撃ちきって、脱砲~装填~かまえ~撃破
おぉ!獲物が複数飛び出した時の練習になりますね!
上下で参加をお考えの方は「事前に必ず」お問合せくださいませ。

特定地域では解禁しておりますが
本格的狩猟シーズンまで一か月とちょっとになりました。
猟だけでなく、事前に練習して今一度ご自分の操作を点検してみては如何でしょうか。
出猟者の安全と豊猟をお祈りしています。

そうそう!
SKB
MJ-7 トラップ銃 上
MJ-3 トラップ銃 極上


ベネリ
M3 スーパー90  リブ26インチ
(警視庁許可仕様)


レミントン
M700 308Win バーミント
要手直しですが 2丁


入荷しております。
ご興味ある方はお早めに~。
090-1459-2165 まで
24時間お待ちしておりま~す~♪

今夜も最後までご覧いただきありがとうございました!。
スポンサーサイト



  1. 2014/10/12(日) 22:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0